読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Spare Times

暇な時に書きます

「Uniqlo U」にハマったので書く

フランスのブランド「ルメール」とユニクロのコラボ商品である「Uniqlo U」。レビューはとっくにでまくっているわけだが、備忘録的にかく。メンズ限定、なぜなら俺がメンズだから。アウターはあんまり触れない、なぜならアウターはもう持っているから。

www.uniqlo.com

一番良かったのが「ブロックテックパーカ」。たとえ気温7℃の状況下に置かれても、これを着て動き回れば温かくなる。素材はナイロン100%で気温の高い時期に着ると蒸れるんだけど、寒い時期だと保温性があってよい。 ゴアテックスくらいよい。脇には円形の穴があいていて、通気性も実はいい。サイズは180cm80kgの自分がMサイズだったので、今回のラインは全体的にサイズが大きめと見なした方がいいかもしれない。デザイン性もよくて、ポケットは形状的に使いにくいのだが、なかなかファストファッションにはなかったデザイン。ちょっとルーズな気もするが、シルエットは綺麗なので毎日来ても飽きない。コーデが楽なので着回ししてる。黒っぽい色を買った。黒パンに、白いスニーカー、モノトーンでいい。

 

www.uniqlo.com

 

「ミラノリブモックネックセーター(長袖)」は、太った人が着るとピチピチになって胸とお腹のたるみが強調される。合わせやすいので緑っぽい色を買いました。また、ネックの部分が非常に狭いので、首の太い僕みたいな人間には厳しいな、と思ったが、2回目に着た時はある程度ゆるゆるしていたので、ヘビロテすることにした。袖丈が長いのが特徴なので、真冬にアウターからはみ出た袖を好みの女の子に持ってもらいたいなと思っています。タイトめでスマートなので、中に着るのはシャツではなく、Tシャツかヒートテックにしましょう。あんまり重ねるとふくよかに見えてしまいます。Mだとピチったので、これはLでしょうね。

www.uniqlo.com

 「ラガーシャツ」、これは調子に乗ってM(カラー:白)を買ってしまったが失敗でした。確かにタイトなんですが、全身のラインが丸見えです。乳首も浮くので恥ずかしいから下にヒートテックの半袖みたいなのを着たとしても、肉襦袢みたいになりました。しかもしろいから体が全然締まって見えないし……。どうしよう……寝間着にしようか……寝間着!ということで着心地がとても良いんですよね。なので一枚でこれを着て、その上にセーターを着ることにしたら、シャツ×セーターで感じていた違和感がなくなりました。これからはラガーシャツ×セーターの時代がくる!!かもしれない。価格は、ユニクロにしては高めだと思いますがやっぱり着心地が大切派閥の方は買った方がいい。もちろん綺麗に着られるし。

www.uniqlo.com

 「オックスフォードシャツ」は色違いで3着買いました(たぶんM)。奇をてらってない色ばかりなので着やすい。かつ細身なので、これシルエットいいですね。なかなか一枚では着られない季節になってきましたが、綺麗に着るならこのシャツはマストアイテムです。だって何にでも合うんだもの。スウェットなど少しダボついたパンツに合わせても悪目立ちさせないので、買いです。値段もこの質にしては安い。ユニクロでは高いけど。

www.uniqlo.com

パンツは「ジョガー」がいいので試着してみて楽そうなのを選んでは。どれも楽なんですが。

www.uniqlo.com

一応IT戦士なのでバックパックはC6で、PCを入れてもあんまり重さを感じないから重宝しています。

zozo.jp

 

はい、これで冬は乗り切れるな!(完)